新着情報

TOPICS新着情報

靭公園桜便り2019年春

2019年04月01日
社員ブログ

  新しい元号である『令和』が発表された平成31年4月1日。
まだ寒い時と暖かい時が交互にあり、本格的な「春到来!」とはいきません。
そんな季節ですが辺りではちらほらと桜が咲き始めていますね。
私も靭公園の桜をお昼過ぎに見に行ってきました。

靭公園は昨年の台風21号の影響で(台風の被害についてはこちら)桜の木も伐採されていたので、今年の桜はどうなっているのか心配しながら見に行ったのですが、台風の被害を免れた木々が見事な桜を咲かせていました。

大阪の満開予報は現状4月6日の土曜日となっていることもあり、やはり
まだ満開ではありません。

このあたりはまだ咲いていないようです。

台風の爪痕も残っていました。

  この日はコートなしではまだ寒かったですが、お花見をする方々もいらっしゃいました。
私も桜を見ているだけで「春だな~。」と心が穏やに感じられました。
4月6日以降の満開になった桜もまた見に行こうと思います。(Y・N)