新着情報

TOPICS新着情報

新入社員の意気込み

2018年03月29日
社員ブログ

 事務所近くの靭公園にも、桜が咲き始めて、春の陽気な雰囲気が出てきました。
私が入社してから半年が過ぎようとしており、確定申告も終わり、一段落といったところです。

 私は経験者の中途採用で入社し、実務経験を生かして仕事をしていますが、過去の事務所との違いなどを実感しています。

私が感じたのは、うちの事務所はお客様との距離が近い事務所だと感じました。
事務所の方針である、「三日連続、事務所内で仕事しない」というように、先輩達は外に出られている事が多いです。訪問して、お客様と直接顔を合わせる機会を、大事にしているのだなと思いました。また、それを可能にする為に、支えている事務所内職員の職務も大事である事にも新たに気付きました。

 私は、資産税に興味があり、現在、相続の仕事を多くさせてもらい、難解な事例に直面しますが、任せっきりにされないで、一緒に仕事を進めて頂いている税理士の先輩がいますので、大変勉強になりますし、仕事がしやすい環境で働けています。

 まだまだ、環境に不慣れで、私自身成長しなければいけないところがありますが、何事も経験だと思って、様々な事に挑戦し、仕事を頑張っていければと思っています。(M・O)