新着情報

TOPICS新着情報

靭公園桜便り2018年春

2018年03月28日
社員ブログ

 今年も靭公園に桜の季節がやってきました。

 公園の桜も3月23日頃にはポツポツ咲き始めていましたが、週明けにかけて一気に開花し、今年は例年より1週間も早く満開の時期がやってきました。

例年は曇りや雨続きで満開になってもお花見をするにはちょっと・・・という日が多かったですが、今年は今週いっぱい晴模様のようです。

私も3月27日(火)のお昼に桜を満喫してきました。
会社員や子供たち、散歩しているわんちゃん等多くの方が桜を見に来ていました。

この日も快晴で、青空の下、ソメイヨシノの白桜が綺麗に咲いていました。

桜の木の下でお昼を食べたり、桜の写真を撮ったり、皆さん思い思いにこの時期しか味わえない靭公園の魅力を楽しんでいるようでした。

例年より桜の開花が早かったためか、いつもならブルーシートで埋まっている公園広場も今日は少なかったです。桜の木の下でワイワイと楽しそうに宴会をしている賑やかな中で見る桜も好きですが、静かにゆったりと桜を眺めるのも素敵です。

 大阪の桜の今年の見頃は4月1日の日曜日までみたいなので、皆さんもぜひお近くの桜を眺めながら、春風を感じてみてはいかがでしょうか。(Y・N)