新着情報

TOPICS新着情報

岡本事務所 忘年会2016

2016年12月15日
社員ブログ

 事務所で行われる唯一の行事、忘年会!
年末調整の時期に入り、事務所としても忙しくなってきたところですが、この日だけは仕事も忘れてみんなで飲んで食べて楽しみましょう!

 今回の忘年会は、今まで幹事の経験がないという幹事さんがプロデュース!
うちの事務所の幹事は指名制という名のローテーションで行われております。
初めてということでお店を決める段階から下見をしていろいろ巡って決定されたそうで、行く前から期待大ですね!
わくわくしながら、いざお店へ!

座席順は毎年恒例のくじ引きで決定。
毎回同じようなメンバーが隣同士にならないようにする配慮だそうです。

それでは初めての幹事さんの音頭で忘年会開始!
とりあえず生!だけではなくカシオレなども含みながらみんなで『かんぱーい!!』
そうしている間にも次から次へと料理は運ばれており、各々自由に飲んで食べて好きに話し始めるといういつもの光景へ。
人の話なんて聞いていません!ですが、みんな楽しければそれでいいんです!
料理は佐賀牛などの鉄板焼きと海鮮しゃぶしゃぶがメインで、さすが幹事さんが事前に下見してくれたこともあり、どれもこれもおいしいものばかり!

 

特に海鮮しゃぶしゃぶは一人鍋だったのですが、お出汁がとっても美味!
さらにそのお出汁で作る雑炊ときたらこれはもうたまりません!!!

 卵も加えてもりもり食べているところでお待ちかねのビンゴのお時間へ!!

カードが配られて幹事さんがビンゴを回しつつ数字を読み上げていったのですが、私のカードはなかなか数字が開かない。
全然当たらないと愚痴をこぼすと自称ビンゴ評論家の方からの一言。
「最初に数字がいっぱい当たる人はビンゴしない。」
本当にそうでした!他の人がリーチと言い始めたのにこっちはちらほら開いているだけで、しょんぼりしていたのですが、やっとのところでリーチになったと思ったらダブルリーチ、トリプルリーチ、そしてBINGO!!
リーチしてからがトントン拍子でした!!!
自称ビンゴ評論家は自称ではなかったようです(あくまでも個人的な感想です。)
景品は事前に希望のものをリストアップしており、当たった人から好きなものを選んで後日渡してもらうスタイル。
これを書いているときはまだいただいていないのですが、楽しみでなりません。

 

 また、今年も「岡本賞」受賞者がいました!             
昨年とは違い、1名だけの受賞だったのですが、これは仕事とは関係なく事務所のために頑張ってくれた方への賞ということで、そういうところも評価していただけることはありがたいことですね。

 最後にゆずシャーベットをいただいて一次会は終了。
途中お店のブレーカーが落ちたりするハプニングがありましたが、何かのイベントが始まるのかとドキドキしてちょっとしたサプライズになって楽しかったです。

二次会のカラオケでは、ある人の圧倒されるパフォーマンスにみんな笑いっぱなしでした。
あの姿はなかなか忘れられそうにありません(笑)

おいしいご飯を食べ、ビンゴの景品も貰い、個人的には大満足な忘年会となりました。
幹事さんありがとうございました!そして初幹事お疲れ様でした! (N・M)