新着情報

TOPICS新着情報

靱公園だより/2017春 桜

2017年04月05日
社員ブログ

本日2017年4月5日、週末にかけて雨との天気予報から休み時間にお花見に行きました。
暖冬の影響で、今年の大阪の桜の開花日は前年と比べて1週間遅く、満開日も予報では5日ほど遅れているようです。

昨年の今頃なら満開になっていた地元の桜はまだつぼみが多いのですが、靱公園は満開まではいかずとも、そこそこ咲いており、曇りではありましたが過ごしやすい気温でお花見を楽しむ会社員や家族連れの方が多く賑わっていました。

公園内は春休みということもあり子供連れのご家族の方が多かったです。

桜の木によって花がピンクや白に見え、目を楽しませてくれます。

まだつぼみのままの木もありました。 はやく咲けるといいね。

事務所の近くにこんなに桜を眺めることが出来るスポットがあるのは嬉しいですね。 癒されます。

これを書いている現在、調べてみると大阪での桜の満開・見ごろは4月6日~12日までらしいので、週明けには春風に舞う満開の桜が見られるかもしれないですね。 桜さん、雨に負けずに、ちらないでね。 (N・Y)