新着情報

TOPICS新着情報

靭公園だより 2015年秋

2015年12月02日
社員ブログ

今日から12月。先週の半ばから急に寒くなり、いよいよ冬の季節が近づいてきたと実感するようになってきました。
すこし前のまだ暖かな気候の頃、靭公園の西園内にある靭テニスセンターへ行って来ました。
10/12(月)~10/18(日)まで世界スーパージュニアテニス大会が行われていたのです。
この大会は、日本勢だとかつて松岡修造選手、錦織圭選手、クルム伊達公子選手らも出場した世界最高峰のジュニア大会です。

テニスコートを覗きにいくと、選手達が練習をされていました。
様々な人が練習姿を眺め、応援していました。
テニスのラリーの音を聞いているだけでも、とても気持ちが良いです。

靭テニスセンターはテニススクールも開講していて、コーチと一緒に子供達が一生懸命練習をしている姿も見られました。
その練習姿を見ていると、やっぱり体を動かす事は大事だなと改めて感じる事ができ
自分の運動不足を改めて見つめ直すいい機会にもなりました。

東園のバラ園ではバラの花がきれいに咲いていました。
とても天気が良く『バラ講習会ローズツアー』というイベントも開催されていました。

シートを引いて寝転んでいるカップルや家族、写真撮影をしている人や絵を描いている人、ギターを持ちながら輪になり演奏している人、子供達は靴を脱いで川遊びをしていました。
たくさんの人がゆったりとした時間を過ごされていました。
本当に気持ちの良い一日です。

靭公園では10/13(火)~11/3(火)まで第46回『花と彫刻展』が開催されていました。
毎年この時期に、たくさんの作品が公園内に展示されています。

そして、大阪市立靭幼稚園の園児さんが植え付けてくれた花壇や創立130周年記念の全園児共同作品の作品も展示されていました。

いい天気の中、テニスの見学をして彫刻とバラを見てとてもリフレッシュでき、ほのぼのとした時間を過ごす事が出来ました。

皆さんも是非、機会があれば靭公園に足を運んでみて下さいね。
思いのほか、リフレッシュできるものです。