新着情報

TOPICS新着情報

靱公園だより 2014年秋

2014年11月07日
社員ブログ

10月の3連休も終わってしまいましたね。

近畿に台風が接近するという事で、台風が来る前に靭公園に行ってきました。

平日は、サラリーマンの人々で賑わっている靭公園ですが、休日の日は、家族連れや夫婦、カップル、犬を散歩させている人も多く見られました。

中には、ダンスを練習している人、撮影をしている人など様々な人で賑わっていました。

バラ園では秋のバラの花がきれいに咲いていました。
天気も良くて公園全体がバラの良い香りに包まれています。

みんなシートを引いて、寝転びながら噴水の音、川の音を聞きながら、ゆったりとした時間を楽しんでいました。

気持ちがいい一日です。

池に入り水でパシャパシャ遊んでいる子供達を見ていると楽しそうで、こちらも元気をもらいます。

子供のパワーはすごいなぁと眺めていました。

バラ園で娘さんが振袖を着て写真撮影をされている家族を見かけました。

娘さんは恥ずかしい、と照れていましたが家族揃っての写真、絶対記念になりますね、いいご家族だな~と見ていて温かい気持ちになりました。

 

公園で散歩して、帰る頃にはきれいな花と木々に、そして靭公園へ来られていた人々の姿に元気をもらった気がしました。

公園周辺のオシャレなカフェでお茶をして、靭公園で時間を忘れてゆったりと過ごす、こんなリフレッシュな時間もオススメです。

 

毎年、この時期に行われている『花と彫刻展』が、今回で45回目だそうです。10月14日(火)から11月3日(月)まで、靱公園東園の各所で展示されています。

いつもの靭公園の風景に彫刻が加わり今だけの雰囲気が味わえる機会です。

是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。