新着情報

TOPICS新着情報

みんなであべのハルカスへ行ってきました

2014年09月19日
社員ブログ

9月某日。

事務所のメンバー全員で、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」へ行ってきました!

あべのハルカスにはショッピング等で訪れたことがある人が数名いたものの、展望台へ行ったことがある人は誰もいなく、当日はみんな楽しみにしていたのか、予定時間よりも早く出発する準備を終えていました。

みんな一緒に電車であべのハルカスに移動。
もちろん展望台のチケットは事前に購入済み。

そうそう。みなさんご存知でしたか?
当日券を買うよりも、日時指定券を買う方が500円高くなります(2014年9月現在)。

勝手なイメージで、事前に買う方が安いと思っていたのですが、並んでチケットを買う時間を考えれば、高くなっても仕方がないのでしょうか。

ちなみにチケットカウンターは2階にあります。事前にチケットを購入している場合は、そのまま16階へ。
そして16階から、高さ300mもある60階へエレベーターで移動します。

このエレベーターはとても速く、60階なんてあっという間に到着です。
エレベーターを降りると、そこには地上300mからの景色が広がります。

感想は「めっちゃ高い!」の一言に尽きますね。
そして、各々デジカメ等を取り出して写真をパチリ。

気付けばずっと同じ場所でプチ写真撮影会になっていました(笑)

展望台にいる時間は自由行動で時間もたっぷり確保されていたのですが、写真を撮るのに時間をほとんど取られ、後半は慌ただしく他のフロアを見て回ることになってしまった人が数名。

他のフロアには、カフェテリアやあべのべあのグッズ等が売っているショップがありました。

 

展望台を見終わった後は、お食事タイム!

今回は、初の試み、アプリで座席決め。ガラガラで出てきた数字で座席を決めていったのですが、いつもと同じような並びになったのは気のせいでしょうか。

さて、本題の料理ですが、魚を中心に次から次へと運ばれてきます。

飲むこと、食べること、しゃべることに夢中ですべての料理を写真に収められなかったことが少し残念です。
ですが、メバルの煮付、天ぷら、お造り、鯛めし等々、どれもおいしくいただきました!

お酒の方も、いつもとは違うものが多く(私が知らないだけかも知れませんが)、たくさん堪能させていただきました!

最後に、大阪締めで締めようとしたところ、正しいやり方がわからず、グダグダになってしまったため、結局一本締めにて終了。

本来は、社員全員での行事は忘年会だけだったのですが、今後も提案によっては食事会など増やしていくそうです。

今回は、なかなか機会がなく行けていなかったあべのハルカスへ思いがけず行けることになり、とても楽しい夜が過ごせたので大満足です!

企画&幹事をしてくださったHさん、どうもありがとうございました!!(MN)