新着情報

TOPICS新着情報

新人でぇ~す

2014年06月03日
社員ブログ

約半年前、この岡本事務所で働くことが決まった私は、今までに税理 士事務所で働いたことがなく、仕事をやっていけるのかどうか不安でいっぱいでした。

仕事が始まっても、内容としては初めてのことが多く、やはりわからないことも多々。
ですが、今となっては何も心配することはありませんでした。

確定申告などの繁忙期でも、「わからないことがあればすぐに聞いて~」と自分たちの方が忙しいのにも関わらず、何度も私を気遣ってくれました。

また、自分の分を入れたついでにお茶を出した時など、どんな些細なことでも「ありがとう」と事務所の誰もが言い合える環境であることがうれしかったです。

税理士を目指している人にとってもいい環境にあると思います。

最近合格した人が2名もいるので、勉強方法などを聞けたり、もちろん大先輩の方もいるので質問したり、困ったことがあればいろいろ聞きたい放題です!

まだまだできないこと、知らないことがたくさんありますが、これからもこの事務所で学んでいきたいと思います。

本当にあっという間の半年でした。毎日が充実している証拠ですね!(M・N)