新着情報

TOPICS新着情報

靱公園だより2014/さくら満開

2014年05月02日
社員ブログ

今年も春がやってきました。
春といえば桜の季節、新年度のスタートですね。

毎年、この時期になると初々しいスーツ姿の新社会人の人達を見かけます。
「あ~私にもこんな時代があったなぁ。」と懐かしく思い返してみたりするものです。

 

そして桜の季節といえばお花見の季節です。公園には満開の桜が咲いていました。

毎年、この時期靭公園は人気でたくさんの人であふれかえっています。
昼休みを靭公園で過ごす人も多く、ベンチが空いていればラッキーという感覚です。

どこからかハッピーバースデートゥーユーの歌声が聞こえてきました、お誕生日会です。
音楽を流しながらBBQをしているグループ、女子会、お子さんも一緒のママ友会、など皆、お花見という名の飲み会を楽しんでいました。

そんな中でブルーシートに一人、夜の花見の為の場所取りに備えている人が数人いました。
そうです、新入社員の責任重大のお仕事、花見場所取り任務です。

こうして頑張って場所取りをしてくれているおかげで、みんな楽い時間を過ごせる事ができるのです。

お花見は桜を眺めるのももちろん楽しみですが、なんといっても外で開放的にお酒を飲む!これがお花見の醍醐味でしょう(笑)距離をめる事ができる、とっておきのイベントなのです。

皆、顔を真っ赤にしながらとても楽しそうで、微笑ましい気持ちで眺めていました。

来年のお花見も楽しみですね。(I.K)