新着情報

TOPICS新着情報

忘年会を楽しみました

2013年12月25日
社員ブログ

弊社では先日忘年会開催しました。

社員、従業員全員で行うイベントは弊社では忘年会だけということもあって、毎年の忘年会には力を入れております。

今年はフグ料理を頂きました。
ふぐ刺し、ふぐの唐揚げ、ふぐ鍋(テッチリと言うのは関西だけのようです。)と豪華な食事を堪能させて頂きました。

そして今年の忘年会の主役は、税理士資格の登録者、税理士試験の5科目合格者の2名です。弊社にとってはとても嬉しい出来事であります!!!

またこの2名には資格取得祝金を贈呈しました。が、そこには少し注意が必要です。

会社が従業員に現金を支給した場合は一定の要件を満たさない場合には税務上は給与とみなされるのです。
給与とみなされるということは所得税の対象になります。
また、忘年会の景品等として現金又は商品券など現金同等物のものも同様に給与とみなさる場合があります。
そして、忘年会の時期は年末調整の時期でありますので、このような給与所得もあることにもご注意下さい。

と話がそれてしまいましたが、とても楽しい忘年会を過ごさせて頂きました。はしゃぎ過ぎ騒がしいかったせいか、席に着いた時には半個室でしたが、帰る頃には扉を閉められ完全に個室になっておりました。騒がしくしてしまいお店の方には申し訳御座いませんでした。

今年も残すところあとわずかとなりましたが、本年もご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。
来年もよろしくお願い致します。(OT)