新着情報

TOPICS新着情報

靱公園だより 2013年秋

2013年11月07日
社員ブログ

ひさびさの靱公園だよりです。
ついこの間まで、暑いなぁなんて言っていたのに、朝夕は少し寒い日が増えてきたようです。
最近は季節の変わり方が早くなってきたようで、みなさんお風邪などひかれていませんでしょうか。

靭公園では、つい先日まで秋恒例の「花と彫刻展」が開催されていました。

作品が色々な所に展示されており、いつもの公園に彫刻が加わると、また違う景色を感じる事ができます。

この時期だけの緑と花と彫刻の融合、どの彫刻も力作でとても素晴らしいのですが、中には「いったいこれは?」と思うような彫刻も混じり、とても楽しく散策できます。

私も時間さえあれば、ダイエットを兼ねて散策をしています。

毎年、5月中頃から11月中頃までが見頃とされているバラ園では、満開とは言えませんがくさんのバラが寒さに負けず一生懸命、咲いていました。

ふと顔を上げると、木々が少し黄色く染まっており秋の気配を感じました。

もうすぐケヤキ並木が綺麗に染まり、色とりどりの紅葉を楽しめる時期がやってきます。

紅葉はその年の気温、気象などに大きく左右され、その年によって変わりますので、今年はどんな紅葉を見せてくれるのか楽しみです。

季節によって色々な表情を見せてくれる靱公園、今年しかない今年の紅葉の表情を、ゆっくりと歩きながら感じるのもいいのでないでしょうか。(IK)