新着情報

TOPICS新着情報

岡本事務所 忘年会 2023

2023年12月28日
社員ブログ

新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられてから、初めての忘年会シーズンが到来し、弊社では先日4年ぶりに忘年会が開催されました。
コロナ禍に入社した方にとっては初めての社内での飲み会でもありました。

今年は事務所で一番の若手社員が幹事に任命されました。
お店に全員揃うとくじ引きで座席を決めます。
ここでも幹事さんがくじ引きを用意してくれていました。
席へ着くと代表の挨拶で乾杯です!!
雰囲気のいいおしゃれなお店で美味しい鶏料理にお酒をいただきました。
鶏と鴨のお刺身や手羽餃子、メインの鴨チャーシューとフォアグラソテーに鶏の釜めしなどとても美味しくいただきました。

普段、事務所の皆でお話をする機会がなかなかないので、色々なお話に花が咲きました。

忘年会も中盤にさしかかった頃、幹事さん主催のゲームが開催されました。
もちろん景品が1等・2等・3等とあるので皆真剣です(笑)
ボブジテンとアベベコベベのゲームを参考に皆が答えやすい様に問題の出し方を考えてくれていました。
ボブジテンは『カタカナ語を日本語だけで説明する』というカタカナ禁止カー
ドゲームでアベベコベベは『正反対の言葉を考えよう』というカードゲーム
みたいです。私は全く知りませんでした(笑)

あらかじめ幹事さんが画用紙に連想する単語を用意してくれていて、答えはカタカナ語ですよ、答えは反対語ですよ、という風に分かりやすい様に作成してくれていました。これが頭で考えるだけじゃなくて目で見て考える事ができるので、本当に助かりました。

ですが、いざゲームを始めるとこれがなかなか難しくて、皆お酒も入っているので頭が回りません(笑)
「分からない、何?何?」と言いながらすごく盛り上がりました!!

1等賞はすごく早く答えていて断トツトップでした!

そして2位、3位も決まり私も景品ゲットです!

これで終わりかと思ったら、なんと参加賞として全員にお菓子のプレゼントも用意してくれていて幹事さんの心遣いに皆感謝でした。

コロナ禍で飲み会がなくなってしまってなかなか社内でもコミュニケーションを取る機会が少なくなってしまい、全員でお話ができる忘年会は改めて貴重だなと感じました。
お店に着いた時2時間制だと思っていたら3時間制だったのですが、3時間あっという間に時間が過ぎました。
皆でたくさん食べて飲んでお話しをして、たくさん笑い合ってすごく楽しい時間を過ごせた忘年会になりました。

幹事の方、本当にお疲れ様でした。
初めての社内での飲み会に初めての幹事でプレッシャーだったと思います。
たくさん企画していただいて本当に感謝です。
ありがとうございました。

だんだんと寒さが本格化してきて体調を崩しやすい時期ですが、
元気で有意義に年末年始を過ごせますように、あと少し頑張って乗り切りましょう!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
(K・I)