新着情報

TOPICS新着情報

第6回 靭公園だより

2012年03月30日
社員ブログ

もうすぐ4月です。

だんだんと暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
靭公園のソメイヨシノの桜は、まだ蕾でした。

もうすぐ満開の桜が咲いて、綺麗な桜並木へと変化するのでしょうね。

今回は夕方に靭公園へ行ってきました。
ちょうど夕焼けの空にソメイヨシノの桜の枝がかかり、とても綺麗な風景の写真が撮れました。

大阪科学技術館側では、綺麗な紅色の花が咲いていました。

これは、カンヒザクラといって「寒緋桜」と書くんだそうです。

沖縄でよく咲いているそうで沖縄では「桜」と言えばカンヒザクラを指すほどだそうです。
早春から開花し、濃紅色の花の色、開花時でも平開せず鐘形である事が特徴で、派手な色とは裏腹に半開きで下向き加減に咲く、控え目な桜だそうです。

皆さんも、春の始まりの桜を見に行ってみてはいかがでしょうか。

もうすぐ、靭公園で春の植木市が開催されます。
開催日程は、3/31(土)~4/15(日)です。

皆さん、どうぞ植木市へ足を運んでみて下さいね。