新着情報

TOPICS新着情報

オッサンのぶちぶちブログ 100年心配年金

2011年12月09日
社員ブログ

支給年齢68歳~70歳からを検討やと。ふっ、ふざけるな!!
やっぱりそこへくるか。予想通りやないか。

そのうち、90歳より支給なんてことはないやろな。
なんか、生きてるうちにもらえんような気がしてきた。

支給される前に、どんどん変えんといてくれ。
逃げ水と一緒で、だんだん近づくと、どんどん遠くに逃げていくやないか。

100年安心とか、言うてたんちゃうの?
どこが安心じゃ。心配でたまらんやないか。

あ~あ、ワシの人生設計どうしたらいいんや。
第二の人生、生活保護より少ない年金をあてにして、生活費をう~んと節約すれば2か月に1回ぐらい貧乏旅行が出来ると楽しみにしてたのに。

残り少ない人生、生活費のために働きとうないわい。
だいいち、えらそぶった老人が、現役にしがみついたら、若い人にまわす仕事あるんかい。

今からでも遅おないから、今までかけた年金全部返してくれ。利息と雇用主が負担した分はまけといてやるから。
なに、原資がないやと。
厚労省のお役人、それも退職金もらいまくったエライさん、逆年金で毎月返しなはれ。

初回やから、このぐらいにしといたるわ。