新着情報

TOPICS新着情報

靭公園桜便り2021年春

2021年04月09日
社員ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も桜の季節がやってきました。

 

昨年のこの時期、コロナが騒がれ始めたのが思い出されます。
あの時は来年には終息しているだろうと思っていましたが・・・むしろ悪化気味?!
溜息が出そうです。

お花見も自粛要請があったりと、いつも通りに楽しむことはできませんが、少しだけ一人お花見をしてきました。
世間がコロナによりこんなにも変わっているのに、そんなことも感じさせず、変わらない美しさでした。
桜は別名、夢見草と言われるみたいですね。

皆さんはお花見をされましたか?
皆さんにとって今年の桜はどう見えましたでしょうか?
来年こそはマスクなしでお花見を楽しめる状況になっていることを願いたいですね。

今年の靭公園の桜を紹介しますので、お花見が出来なかった方もお花見気分を味わっていただけたらと思います。

東園 昼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賑やかで昼間のランチタイムはたくさんの人です。

 

東園 夜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜桜も楽しめるみたいです。

 

西園 昼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにもテニスコートがあるとは!初めて知りました。

 

西園 夜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイターライトが明る過ぎる。夜のテニスもいいですね。

 

今回の靭公園散策は夜、西園と新たな一面を発見できました。
テレワークや自粛生活の息抜きに訪れてみてはいかがでしょうか?
くれぐれもコロナには気を付けて楽しみましょう。
良い新年度をスタートさせてください!

(M.O)