新着情報

TOPICS新着情報

靭公園桜便り2020年春

2020年04月07日
社員ブログ

 

今年も桜の季節がやってきました。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、お花見をしている人は少ないだろうな、と思いながら公園に行ってみると、レジャーシートや組立式の椅子に座り、お弁当を食べながらお花見をしている人や、ベンチで本を読んでいる人、小さいお子さんが川遊びをしていたり、想像していたより、公園にはけっこう沢山の人で溢れかえっていました。

 

 

でも、毎年ブルーシートが敷かれていて、昼から新入社員らしき人がお花見の場所取りに来てワイワイガヤガヤ賑わっていた景色と比べると今年は少し寂しいお花見の景色でした。

 

 

 

世の中が新型コロナウイルスのニュースで溢れかえっている今、こんな時期でも桜は関係なく綺麗に咲き誇っていました。
この桜を見ていると、春がやってきたんだなという実感と、心が癒され頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

桜の花には体にたまった悪い気を取り除き、本来の魅力を高め、良い運気を呼び込んでくれる浄化、開運パワーがあるとか。
今、宴会は自粛するべきだと思いますが、ふと通った道沿いに咲いている桜、学校や公園に咲いている桜など、皆さん桜を眺めて、こんな時期だからこそ、心と体にパワーをもらいましょう!!

(K.I)