新着情報

TOPICS新着情報

オヤジ学講座  ウォーキングの勧め

2011年09月22日
社員ブログ

大事な記憶と髪が抜け落ち、下り坂を意識する毎日です。あ~なさけない。

ところで急に話題が変わりますが、オヤジの皆さん方は健康診断の数値どうですか。
通信簿のくらべっこみたいに、職場や、酒場でGOPだのγ-GTPの話題がでると、あ~コイツにだけは負けたくなかったとか、「まだ大丈夫ですよ」と口では言いながら心の底では「コイツはもうだめだな」とへんな優越感に浸ったりしてませんか。

かくいう私も検診の結果が返って来た時だけちょっと落ち込み、よ~しダイエットでもしてみるかと思うものの、日がたつと、休日は運動もせずごろごろ、普段は酒の後のラーメンに舌鼓を打つような怠惰な毎日を送っておりました。

2年前、ヨメはんが、DSの万歩計を買ってきて「2個入りだから一つどう」と言うが、鼻で「フン」と言ったきり長い間机の隅に転がしておりました。
ある時、ふとベルトにつけてみたんですね。仮面ライダーじゃあるまいが、ここからがあぜん変身しました。

まあ、これがなんちゅうか癖になるちゅうか、歩き出して少しすると脳内麻薬があふれ出すちゅうか。
まったんですね。昼休みは近くのウツボ公園をぐるぐる、顧問先にもできるだけ歩きで向かう。

はじめてから2年、通しでの1日平均歩数はなんと一万一千歩超。

で、健康診断の数値なんですが、それがなんとしたことかあまり変わらん。腹もひっこまん。どうなっとるんや!!
この辺が通販の宣伝する人とのちがいやな。

しかしながら、青信号が変わりかけるといきなり走りだし、息も上がらんなんてことは日々感じております。

皆さんもどうです、これからはウォーキングに最適の季節。

とりあえず気持ちはええでっせ。