新着情報

TOPICS新着情報

靭公園だより2019秋「花と彫刻展」

2019年10月21日
社員ブログ

雨予報だったのに意外と晴れましたので、お昼休みに靭公園を散策して来ました。
今年もやってきました「花と彫刻展」
公園の木々はまだまだ緑色ですが、園内には様々な名前も知らない花が綺麗な色を咲かせていました。
新作の彫刻も出展されており、芸術の秋を感じさせてくれます。

お昼の靭公園は、多くの会社勤めの方が昼食を楽しんでいました。
この過ごしやすい気候なので、たまには公園でお昼を食べるのもいいかもしれないですね。
あ、うちの職員を発見!
声をかけてみました。
そして一緒に公園の散策に!

 

 

 

 

「TOWER93」

 

 

 

 

 

夜中に遭遇したら、走って逃げたくなりますね・・・・・ハロウィンの季節にピッタリ

 

 

 

 

「3²+4²+5²」

 

 

 

50?ベンチを構成している棒の数?違う気がする・・・・・謎だけど座りたくなる

 

 

 

 

 

「天地人」

 

 

 

 

自動販売機?お金入れてもたぶん返って来ませんね・・・・・覗けば何かがある

 

 

 

 

「塊~夢の中へ~」

 

 

 

 

 

お昼からの仕事はこうならないか心配です・・・・・冗談ですがタイトルは確かにですね

 

タイトルを確認してから作品を見る、作品を見てからタイトルを確認、人それぞれ楽しみ方はあると思います。
個人的には作品を見てからタイトルを答え合わせしたいですが、なかなか難しいものです。

紅葉が進めば見上げた景色も綺麗になる靭公園、何か発見があると思いますので足を運んでみてはいかがですか。

 

『花と彫刻展』10/15(火)~11/10(日)
室内展(ギャラリー菊)10/20(日)~10/26(土)