新着情報

TOPICS新着情報

平成最後の岡本事務所忘年会

2018年12月14日
社員ブログ

 あっという間に忘年会の季節です。
この歳になると一年が本当にあっという間に過ぎる気がします。
ついこの間年を越したような気がします。
さすがに気のせいですね。そうですね。
ということで、平成最後の忘年会!事務所のみんなで行ってきました!

 

 お店の場所は事務所から一駅のところにあったので、みんなで徒歩で行くことに。
みんなで行動することもあまりないので、みんなでワイワイ歩いていくのも楽しいですよね。
今年の忘年会は何の前情報も入れてなかったので、私はお店に着くまでワクワクしておりました。

 無事にお店に到着。
くじ引きで決めた座席に座るとそこにはひとつひとつ違うメッセージの書かれたコースターが。
どれも心に響くとてもいいメッセージが書かれてありました。

みんな座席に着いたところでグラスを手に取り、かんぱーい!

おばんざいに始まり、お造りの盛り合わせ、天ぷらと次々と料理が運ばれてきます。


これがどれも美味しいんです!
産地直送の食材を使った旬の料理のようで、私は飲むことよりも食べることに集中してしまいました。
しかも日本酒を一本サービスということでいただいていたのですが、さらにボージョレヌーボーまでいただいてしまいました!

そして何よりも美味しかったのが鴨肉!
あまり食べる機会はなかったのですが、柔らかくて本当に美味しい!
人数分とか関係なくパクパクと食べてしまいました。
この時点でだいぶお腹が満足してきたのですが、忘れてはいけません!
まだメイン料理が運ばれてきていないことに!
ついに登場!お肉!しかもA4ランクのお肉!!!
コンロに火を点けて運ばれてきたお鍋の中にもお肉!!!!


はい、とてもボリューミー。
すでにお腹がいっぱい?
そんなこと関係ありません!
美味しければ別腹があるんです!!!
最初は食べきれるのかと心配するぐらいの分量でしたがペロリといってしまいました。
さらには〆のうどんを投入。
これがまた美味しいのなんの。
本当に最初から最後まで美味しい料理をいただけました。
産地直送の食材を使った旬の料理のようで、幹事さんが直前に店の方と何度も話し合って決めてくださったそうです。
とても満足です。大満足です!!!

そうこうしているうちに時間がきてしまい、忘年会は終了。
飴ちゃんをもらってからお店を出ます。
お店の方もとても気さくな方で、本当にいいお店でした。

 

 

 

 お次は二次会の会場へ。
いつもはカラオケに向かうのですが、今回はなんと卓球バー。
とても楽しそうな響き。
一室貸し切りで、ドドーンと卓球台が鎮座してありました。
ここでは先ほどの忘年会で座席を決めたときのくじの番号によるトーナメント戦を行いました。
高校生のときにやって以来の私はラケットの持ち方すらあやふやで、ルールもほとんどわからず、みんなから教わることに。
ようやく形になったところで、トーナメント開始。
案の定、優勝することはできませんでしたが、一勝できたので良しとします!
その後、ダブルス戦をして、ちょっとしたハプニングもありましたが、意外と卓球、楽しいですね!
普段からあまり運動をしない私なのですが、身体を動かすのがこんなに楽しいとは!
始終笑いっぱなしでとても楽しい時間を過ごすことができました!!

 

 

 

 

 

 

 一次会では美味しい料理をたらふく食べ、二次会では卓球にハッスルし、大大大満足な忘年会となりました!
いろいろと計画してくれた幹事さんに大感謝ですね!
そしてみなさん、おつかれさまでしたー!(N・M)