新着情報

TOPICS新着情報

第1回 靭公園だより

2011年07月15日
社員ブログ

税理士法人 岡本事務所のすぐ近くにあります『靭(うつぼ)公園』について、これから紹介していきたいと思います。

一歩、公園の中に足を踏み入れると大阪市内のビジネス街とは思えないほど緑に囲まれていて雰囲気が良く、サラリーマンからOLさん、おじーちゃん、おばーちゃん、子供を遊ばせるお母さん、まで色々な人が靭公園で様々な時を過ごしています。

靭公園には、毎年5月頃にバラ祭が開催されます。
満開の時期に行くと色とりどりの花があり、とても綺麗です。

今は満開というには咲き終えてしまいましたが、それでも綺麗に咲いていました。

去年のバラ園の時期に初めて夜に靭公園へ行きました。
すると年配のご夫婦さん達に声を掛けられました。
話を聞くと昔、靭公園の近くの会社に勤めており、よく靭公園でデートをされたそうです。
「懐かしい」とおっしゃりながら仲良く二人で写真を撮る姿に心が温かくなりました。
素敵な思い出ですね。
皆さんそれぞれの思い出が靭公園にあるんだなーと感動しました。

アーチの下は歩きたくなります。
満開の時期だとアーチもバラで埋め尽くされます。
少しお姫様気分を味わえますよ。

バラ園の中には小さな川が流れており流水音がとても心地いいです。

噴水の水を見るだけで気持ちよく感じる季節になりました。
水の中に足をつけて全裸で水遊びをしている子供達の姿を見ると、こちらまで涼しく、楽しくなってきます。
犬のお散歩や寝転がっている人もいます。

 

こんな時間がとても癒されます。

ぜひ、岡本事務所へいらっしゃった帰り道などに寄っていただくと、緑も多く美しいですし癒されますので一度足を運んでみてください。

職場の近くにこうした公園があって、とてもありがたい事だと感じます。